忍者ブログ
 

>>Blog_top





■ミズノケイタ
グラフィック・ウェブデザイン/写真/映像/VJ
いろいろデザインしています。


↓WebSite



↓noppos WebSite


↓noppos Blog
http://noppos.exblog.jp/
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
for_mobile
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.apple.com/jp/

全ラインナップが変更されましたね。

こないだ買ったばかりのiPod video 80GBをオークションで売っちゃいました。


iPod touchをPDA的に使ったら凄く便利じゃないかと思って、ちょっと揺れてます。



http://mizunokeita.jpn.org/
PR
無料で無線LANが使える漫画喫茶に来ています。
便利な時代です。うちより回線が速いし、、。
こういう無料の無線LANスポットがもっと増えてくれたら良いですね。

マクドナルドなんかでできるYAHOO!のやつは、月額500円らしいです。


賛否両論ぽいけれど、僕は好きです。
(どうせなら真っ黒で、ツルツルじゃなければもっとがよかったです)

前のモデルもかなり好きですが、画面下の幅が広いのと、林檎の大きさが気になって。





http://mizunokeita.jpn.org/
初めて携帯電話を持ったのは高校生の頃で、もうだいぶ前です。
たぶん僕らはポケベル、PHS世代の最後辺りで、高校1~2年の頃に一気に携帯電話に変わっていきました。

当時はDoCoMoが多かったけど、周りは大体J-phone(現softbank)でした。
まだe-mail機能が無く、同一会社内でしかメールの送受信ができなかったから、友達と合わせていたんだと思います。
地域によって、どの会社が優勢か違っていた様です。

毎日持つものだから、我慢できない部分(ダサイメニュー画面とか無駄なグラデーションとか)があると、
すぐに換えちゃったりしてました。
-------------------
以下、遍歴をザーっと。



最初。安かったやつ。ことあるごとに、まめぞうっていうキャラが出てきました。


パイオニアのタッチスクリーン。デカくて四角いからステッカーベタベタでした。


NOKIA。ベルクロ付きで、鞄やベルトに付けられるっていう、男の子イチコロなコンセプトにやられました。 常磐響さんも使っているのを雑誌で見ました。


かっこいい!と思ってDoCoMoのこれに。ERICSSONです。金属のボディーで、小さいのに重くて良かった。


折りたたみ、カラー液晶、ブラックシルバーな外装が良くて。NEC製。
TOKYU HANDSでトランシーバーみたいな長いアンテナ(伸縮しない、ラバー製の)を買って付けてました。


上のNECが水没した(アクエリアスがドバーってかかった)ので仕方なくこれに。カブトガニみたい。
sonyは中身(画面)のデザインが良いことに気付く。


これが使いたくてauに変えました。早すぎたウォークマン携帯。ラインでメモリースティックへアナログ録音ができるという凄い機能付き。パラッパラッパーに出て来るPJペリーというクマDJの画像やアニメが入ってました。ジョグも便利。
見た目が大好きだったので、これが一番長く、壊れても同じのを買って計2年くらい使いました。


上のソニーが壊れて。初の着うた対応機。
これが一番ださかったです。日立。


我難できなくてsonyに。
この頃からオークションを覚えて、これも中古で安く買いました。


WIN(パケット定額)にしたくて。当時最新モデル。サンヨーだから中身はちょっとダサイけど、メニュー画面を換えられて、Mac風にしてました。


デザインプロジェクトの1つ目、深沢直人。
これも中古。
見た目は良いけど、中身は京セラ、、。


平行してwillcom。mp3再生機能付き。中古。


上のwillcomをなくしちゃって、これに機種変更。オークションで新品を買いました。


やっと問題無いのが出た!と思って発売直後に。(けっこう発売後すぐ買ってるのがあります)
深沢直人。
やっぱり中身が、、。でもこれもMac風メニューにしてました。


上のneonが壊れて、修理が高かったから、それをオークションで売ったお金でこれに。
yukiがCMしてたsony、中古。


Gショック携帯。オークションで出していた人と、上のsonyと交換してもらえました。ラッキー。
例によってMac風メニューに。
これは今でも持ってます。カードを差し替えたら使えます。


現役。
吉岡徳仁。ここ三年以内で一番良いと思います。
例によってMac風メニューに。


平行してSoftbank。ホワイトプラン目当てで。
久しぶりのNOKIA。いろいろカスタムできるし、iTunesやiCal(カレンダー)と互換性があったりして楽しいです。 これもMacなメニューにしてるんですが、他のはトップメニューしか変えられないのに、これは丸ごと変えられます。
Realplayerが入っててmpeg形式も見られるので、Youtubeから拾った動画も見れます。


何か忘れてなければこんなところです。
振り返ってみると、こういう分野の技術革新って凄いですね。


http://mizunokeita.jpn.org/
nintendo DSは、liteでないデッカイやつを持ってます。
バーチャルボーイカラー。





中古で、ソフト付きで安く買いました。ボロボロ。
今のところ、ウィニングイレブンばっかりやってます。おすすめソフト情報待ってます。

ケースはこれ。ソフトは持ってないんだけど、どうぶつの森モデル(らしい)。




■DSのオモロ機能、ピクトチャット(解説ページへ)

先日、結婚式に出席したときに、移動中の電車の中で先輩とやってみました。

全然知らなかったんですが、けっこう面白くて、学生の頃にあったら良かったのに!と少し興奮しました。
授業中にみんなで喋ったりできるんですよ。先生の似顔絵大会とか、しりとりとか、、
今の子供は手紙を回したりしないで、ピクトチャットで話したりしてるのかな〜〜〜〜。

http://mizunokeita.jpn.org/
忍者ブログ [PR]