忍者ブログ
 

>>Blog_top





■ミズノケイタ
グラフィック・ウェブデザイン/写真/映像/VJ
いろいろデザインしています。


↓WebSite



↓noppos WebSite


↓noppos Blog
http://noppos.exblog.jp/
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
for_mobile
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こういうDIYカスタム感覚ってすごく好きです。
これはカスタム感薄めだけれど、、
縦にもピッタリ入るってとこが良いです。

DVテープのケースはうちにいっぱいあるからやってみようかな。
(と思ったけどDockがあるから使わなそうです)


http://swissmiss.typepad.com/weblog/2008/03/making-an-itouc.html
PR
いとうせいこうさんが、ヤン歩計と言ってカスタムした万歩計をつけていることとは、
ほぼ関係無いのですが、


最近は久しぶりにポケットピカチュウを付けてみたりしています。
世話を全くせず、ただ万歩計として、、、


日本一周ができるというこの万歩計、ちょっとだけ欲しいです。
一見スマートフォンの様です。

デジカメとビデオカメラの間の様なものを買いました。
vjの現場で使ったり、vj素材を撮ったり、普段持ち歩いて撮れたらいいかな、ということで。SANYOのDMX-CG65
オークションでかなり安く落札できました。
大きさはタバコの箱よりちょっと大きい程度で、いつも持ち歩いているデジカメより小さい程です。


テレビに繋いでアナログ出力テストをしてみました。

黄赤白のケーブルでのリアルタイム出力ができなかったら(vj現場で使えないから)すぐ売却しようと思っていたんですが、問題無さそうです。
画面の情報表示も消せる様だし。

撮った映像はMPEG4形式のファイルになっているので、YouTubeにもそのままアップできます。
(容量が制限以内のものなら)


■以下、残念な点です

コンピュータに外部カメラとしてUSB接続したときには、フォーカス、ズーム等なにも調整できなくなってしまうので、vjソフトにリアルタイムで読み込むのは難しそうです。

電源アダプターの入力が無く(代わりにUSB端子からの給電ができる様ですが)、
コンピュータから離して使う(djブースに設置する等の)場合にはちょっと工夫しなければいけません。

動画撮影中に、静止画撮影もできるのですが、
静止画撮影をするとその間動画が止まってしまいます。
これではほとんど無意味な機能ではないかと思います。


この製品に限らずですが、音量の入力レベルが調節できるビデオカメラって、家庭用機だと全然無いみたいですね。
クラブやライブハウスで撮ることが多く、音が割れてしまいがちなので、これができるとかなり使えるんですが、、、
iPodTouchで動くスーファミエミュレータがリリースされるらしいです。
僕はバスと電車ではトルネコ3(GBA版)をiPodでやっています。いまはポポロ(息子)の序盤なんですが、敵が強いし、移動中しかやらない様にしていてそんなに移動もしないので、全然進みません。
モンスターを仲間にできるポケモン的要素がたのしいです。


スーファミエミュレータの動画サンプルです。
マリオ、下手すぎ!!!!!


これは欲しいかも。高いけど。

Ethernetポートが無い!!!
そろそろ無線が標準な時代なんですね。
忍者ブログ [PR]