忍者ブログ
 

>>Blog_top





■ミズノケイタ
グラフィック・ウェブデザイン/写真/映像/VJ
いろいろデザインしています。


↓WebSite



↓noppos WebSite


↓noppos Blog
http://noppos.exblog.jp/
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
for_mobile
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2003年、何故か名古屋で開催されちゃった大イベント。
http://www.visualogue.com/

こないだ、イワコシ君と話していて思い出しました。イワコシ君は専門学校の授業の一貫として行ったそうです。「当時17歳でよく知らなかったから、いま行きたい」そうです。
僕はというと、大学にボランティアの募集がきていて、タダでいろいろ見られるならイイじゃん、という軽い気持ちで行きました。

で、行ったのはいいんですが、全く自由時間もなく、弁当配りだの案内だのモノ運びだの会場整理だの、をするのみでした。
しかも?人は足りてるし。

たしか、誰やらの手伝いができるっていう話もあったんですが、ケンゲイ(ナゴヤでは一番偏差値が高い芸大)だかどこやらに持っていかれてたような、、、?

つまらなすぎたので、途中抜けて宇川直弘×いとうせいこうの対談を聞きに行きました。
ごっつえぇ感じのビデオを流して、ヤバイーとか言うある意味いい感じだけどくだらないもので、
「何しに来たんだろう」感が5割増しでした。

余りの弁当は人気の無いものばかり。

一般4万円っていうバカ高い入場料でしたが、学生は1万円だったらしく、普通にお金を払って見に行けばよかったなー、と、講演した人のリストを眺めながら思います。

深澤直人、佐藤卓、佐藤雅彦、佐藤可士和、野田凪、前田ジョン、サイトウマコト、横尾忠則、タナカノリユキ、、、
他にも話を聞くのが面白そうな人がいっぱい。MOOG博士とか!
PR



メインで使っているPowerMac G4(1.42GHZ Dual/メモリ2GB)が壊れました。



USB/FIREWIREカードをオークションで買って、開けて差し込んで閉めたら、起動しなくなっちゃいました。
電源ボタンも光らないし、開けた拍子にどっか切れちゃったのかも。
近ごろ少し調子が悪くて、HDを交換しようと思って探していた矢先でした。
古いから壊れるのは仕方ないけど、なかなかきついです。

こないだキーボードが壊れたときも不便だったけど、
今回は洒落にならないです、、



重要なデータは外付HDに入れているので、一応iBook12inch (1.33GHZ)から作業できてます。
今の512MBメモリなままだとイラストレータ/フォトショップCS2の動作が不安定なので、急ぎでiBook用メモリ1GBを買い足します。

Power Macの修理代を検索してみたら、最低40000円!
しばらくiBookだけで頑張ろうかと思う金額です、、。
当面、映像制作をするのは厳しくなりました。


http://mizunokeita.jpn.org/
いま、CDジャケットデザインをやらせてもらっているんですが、それがもうすぐ完成(入稿)です。
なにか印刷物を作るときはいつも、色がちゃんとイメージ通りに上がってくるか心配です。
校正チェックができることもほとんど無いし。

今回は、他に写真を提供する人が居て、その写真を軸に構成するということで、
極シンプルなものを作っています。
情報量が多くは無いので、作っていて訳が分からなくなったりはしませんが、
少ないものを配置するのって凄く難しいです。
ある程度以上か以下なら比較的やりやすかったりします。

http://mizunokeita.jpn.org/
忍者ブログ [PR]