忍者ブログ
 

>>Blog_top





■ミズノケイタ
グラフィック・ウェブデザイン/写真/映像/VJ
いろいろデザインしています。


↓WebSite



↓noppos WebSite


↓noppos Blog
http://noppos.exblog.jp/
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
for_mobile
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RiddimsaunterのTシャツを買ったらステッカーが付いてきたので、早速iBookに貼りました。

こないだAIRSでカジヒデキさんのステッカーをもらったのを思い出して、それも一枚貼りました。


これはレアモノ(死語かなあ)ですね。

トラットリアメニュー100のももらったので、一緒に大事にしまっておきます。
PR
FF4
DS版ファイナルファンタジー4、友人に貸してもらってやれるかなあ、というつもりでいます。


このCMを見る度に、武田鉄矢を感じます。
僕だけですかねー。

「人間のぉ!〜」




外付けハードディスクが届いたので、データ整理をしています。
本当は治ったMacに繋がるはずだったのに、、。

パーテーション分けというものを初めてやってみたんですが、
その影響かは分かりませんが、立ち上げてからの認識が凄く遅いです。
USB接続だからかもしれないけど、、。FIREWIREの方が速いのかな?
食品ネタが続きますが、、



近所の100円ショップで何気なく買ったんですが、美味しかった!
明太子味
古い話ですが、今日思い出したので。
(当たり前だけど、好きも嫌いも有りも無しも僕のなかだけのことで、それが合致しないからって誰かを否定するわけでもないです)



ホワイトバンドってありましたね。
一昨年だかに大流行して、みんなが欲しがって品薄でした。
これを買うことで、「ほっとけない!」貧しさから誰かを救う助けになる。というやつ。
「恵まれない子供達」になにかが届けられそうなニュアンスでした。

僕はラバーバンド(これはシリコンぽいですが)が好きだし、「安いし、チャリティーかあー」と思って、深く考えずに大学のOB飲み会の前にみんなと買いました。
で、買った直後に後輩にあげてしまいました。
パッケージにも、キャンペーンがどんな仕組みなのか書いてないし、もやもやしてきて。

その後調べたところ、貧困層のこどもたちに何かが届くわけではなくて、
団体の運動資金になる、というものでした。
「多額の借金を抱えている国があって、返済もままならず苦しんでいる。日本もその国へお金を貸しているけど、その債権を放棄する様、日本(や他国の)政府に働きかけよう」というような運動だったと思います。
バンドを買う、付けるということは、自分も賛同しているという意思表示らしいけど、みんなそんなこと知らなかったと思います。
(不確かなので、気になる方は調べてみてください)

(借金が減ったって、ダメ社長(政治家)が楽になるだけで、みんなの生活は変わらなそう)
(学校教育のシステムがしっかりすれば良いのかな)

1つ買ったら、そのうちいくらが何処に何の形になって届くのか、というのがしっかり見えないのは駄目だなあ、とその時少し勉強になりました。
代理店はモンスターなところで、キャラクターに有名人使って、デザインはCTPPで。
そのお金を水とか食べ物に換えて送った方が良いような。(短期的だけれど、人道的だと思う)

でも、モノとしては凄く良くまとまっていたし、めちゃくちゃ売れたということで、戦略的には大成功だったんだろうと思います。

近頃では、リボン型のマグネットを貼った車をよく見ます。あれはどうなってるんでしょう。


追記:キャンペーンサイトを見てみました。当時より記載事項が増えていました。
■http://www.hottokenai.jp/index.html


http://mizunokeita.jpn.org/
否定の理由はなるべく分析しておきたいということ。

例えば靴です。



crocsっていうブランドのサンダルが流行っていますね。
僕がこれに気付いたのって三年前くらいなので、既に流行っていたのかもしれないですが、その頃に比べてもずいぶん見かけることが多くなりました。

安いし軽いし、楽だろうと思うんですが、なんか形がダメで買わずにいます。
つまさきがポコってしてるのと、分厚いソールのバランスかな?と思うけど、よくわかりません。
自分の感覚って、良くも悪くも普通(過半数的?)なところが多いと思っているのですが、これは分からない。

他に、何がダメなのか分からないけどダメっていうものだと、
ナイキのACEっていうスニーカーも、苦手です。



エアフォース1とかダンクとかターミネーターとかチームコンベンションとかコートフォースは好きです。


http://mizunokeita.jpn.org/
忍者ブログ [PR]